雑感

11月15日、新宿FATEでSPARK SPEAKER(以下、スパスピ)を見た話。


それは知り合いがアイドルグループは奇数人数が収まりが良いという話をしていたのを思い出すライブでした。


私は四人体制のスパスピを知っているしそれが当たり前なんだけど、今日初めてスパスピを見た人は三人に違和感なかったんじゃないかというくらい素晴らしいパフォーマンスでした。
メンバー的には色々と大変だったんだろうけど、少なくとも私はいつも通り、もしかしたらいつも以上に楽しんだかもしれない。(これに関しては「いつもと違う」からなのかもしれない)

 

星羅さんのボーカルはどこと戦っても負けないと思うし、しずかさん、ふう子さんのダンスは勿論のこと歌唱でも会場のボルテージを上げてました。
あとゼロポジから煽る朝日向星羅はかなり格好良かった。

 

こんなご時世でステージ側の楽しませ方、フロア側の楽しみ方が今までのように出来ずに暫くはフラストレーションは抱えていくんでしょうけど、ライブに行けば期待を裏切らないパフォーマンスを見せてくれるグループは頑張ってほしいと思う。

 

14日・15日に初見だった人は三人でのパフォーマンスは本当に素晴らしいし楽しかったけど、ゆきなさんが元気になったら【当たり前のスパスピ】を見に来て欲しいなと思います。
 

推しがいないスパスピもいつも通りに楽しかった。
何が言いたいかというとスパスピは偉い。